見出し画像

摂食障害の記録38 連休3日目

こんばんは。今日は連休3日目。でも、15日は台風が接近して風速が強く雨予報です。バイトを休むか休まないか。明日の18時までに決断しないとペナルティーがついてしまう。まだ悩んでいます。
時間がありあまるのが、明日も明後日も続くので、バイトに行けば時間はつぶせる。けど、風速4mの予報だし、重たいレインシューズで傘もさせないほどの天気で1漫歩はあまりにもきつすぎて無理です。
思い切って、休みにしてしまおうかなと今のところ思っています。

今後また雨の日はどうするのか?行っておいたほうが結局時間をつぶせて良かったってことにならないか。

とても不安ですが、やっぱり疲れ切ってしまうと思うのでやめておこうかなと・・・。とても不安ですが。

今日は、家でくつろぐ練習をしようと思ったのですが、昼に雨が降る前にある程度歩いて近くの温水プールへ体組織系の機械に乗りにいったり、朝からやっぱり不安は強くて。雨だからどうしようどうしようと日中は食べだすことができず。19時にやっとサラダを食べました。
そして、すぐにお腹が空いたので落ち着かず、近所のドラッグストアへ。
こんにゃく買いに行ったのに大福が半額だったのでつい買ってしまい、チューイング。
雨予報だったのに雨は降っておらず、そうなると、明日あさってはおそらくできないであろう、チャリ漕ぎの誘惑が。
今日は運動せずにくつろいで時間をすごす練習と決めていたのですが、30分だけ近所をぐるぐると回ってしまいました。
帰ってきて21時。サラダとゆで卵食べて、部屋でくつろぐことが今のところできています。

そして、いつもなら21時半にランドセンという強い不安薬を飲むのですが、今まで飲んでいません。
効果は24時間続くものなので、明日の様子を見ないとなんとも言えませんが、副作用に不安というのもあるし、もしかしたら飲まないことで過食も収まるかもしれない。
試してみることにしました・・・。明日の不安がやっぱり強いですが。
今思うのは、とても体のだるさがなくて楽だということ。
不安はまだ抜いたとはいえないので強くでていません。
明日もし不安が爆発してしまったらどうしよう。そして、もしランドセン抜くことでいい結果が出ちゃったら、明日も抜く?
先生には、抜く時は2日に一回を1週間、3日に一回を1週間、と徐々に減らせと言われています。
もし私にとってランドセンが悪さしていたと思ってしまったら、明日飲むのが怖くなるでしょう。
すごく難しいところだと思うし、まずは明日の不安感がどう出るのか不安です。

ランドセンを飲まずにいると、体がだるくないので逆に不安が弱まっているように今は感じます。

眠剤だけで寝られるようなら、そうなっていきたい。
ロラゼパムは怠くならないのですが、ランドセンはとにかく舌が回らなくなるくらい脳に作用します。

不安が強いから、食べられない。
けど、食べかたをコントロールできないのが悩みな場合、どうしたらいいんですかね・・・。

日中はいつも不安が強いです。
更に明日、強くてどうしようもなくなるかどうか・・・。
お盆中に、やってみる事にします。
もし、どうしても眠れなければ飲むかもしれませんが・・・。

他は、相変わらず23時ルールを破れないし、ビビったままです。

不安がとりきれていないのに、さらに減薬しようとする私は、やっぱり頭おかしいからなんですかね・・。
不安が爆発して、トラウマにならない事を願っています。

21時半から1時間半程度ですが、日中も部屋で長くいられたし、夜もちゃんと普通でいられました。

これをくせ付ければ、怖くなくなりますよね。
色々、やってみる事が大事ですよね。
とりあえず、やってみます。
☆有料記事も書いてます。

覚せい剤はやめられる
https://note.com/clever_acacia872/n/n63fda3eeca80

ダイエットから摂食障害へ。拒食・過食166cm29kgで2度の緊急入院した記録その1
https://note.com/clever_acacia872/n/nbb4ce98309f0

ダイエットから摂食障害へ。拒食・過食166cm29kgで2度の緊急入院した記録その2
https://note.com/clever_acacia872/n/n323d30e6732c

全ての記事https://note.com/clever_acacia872/all

よろしければサポートお願いします!投稿間もないのですが、励みに頑張ります!