見出し画像

MATCHが犯罪的に美味しかった

こんにちは。ニボシです。

暑い日が続くと、無性に飲みたくなるのがあります。

それは何でしょうか。

はい、炭酸飲料ですね。

私は普段、炭酸飲料は飲みません。

だけど、今日は別。体が「飲めよ」と信号を送ってきました。

てなわけで、図書館の帰り道の自販機で購入しました。

MATCH。

※お酒は入ってません
 

最初は三ツ矢サイダーにするかペプシにするか悩みましたが、酸味が恋しかったのでMATCHにしました。

前までは100円だったけど、120円に値上げしてました。これはしょうがない。

「スーパーで買った方が少しは安いんじゃないの」って思う人もいるかと思いますが、確かにその通りです。スーパーの方が安い。

でも、自販機で買った方が私は好きです。

どこが好きなのかというと…、

炎天下の中、佇んでいる無機質な機械が無言で冷たい飲み物を出してくれる姿です。

例えるなら「オアシス」的な感じですかね。

スーパーとかに行くと、大体クーラーが効いていますよね。涼しくなってそれは良いんですが、飲み物売場に到着する前に涼んでしまうので、「やっぱりいいや」って、途中で冷めてしまいます。

でも、炎天下に晒されている自販機で買う飲み物は格別です。

出てきた冷たい缶を手に取る瞬間は最高です。

その場で飲むのも勿論良いですが、私は急いで家に帰って写真のように氷を入れて飲みました。

微炭酸と酸味のマリアージュのお陰で、暑さも湿気も吹き飛んだ、気がします。

とても美味しくいただきました。

ありがとうMATCH。

ありがとう自販機。


おわり




この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?