見出し画像

やっと「君たちはどう生きるか」を見てきた

こんばんは。ニボシです。

今日はあの「君たちはどう生きるか」の映画を見てきました。

映画館に行こう行こうとずっと思ってたので、やっと念願叶いました。

一昨日、NHKの番組「プロフェッショナル」で、この映画の舞台裏特集が放送されて、記憶が新鮮な内に行った方が良いなと思ったのと、最寄りの映画館が割引デーだったことも相まって行く気持ちが高まりました。

見た感想なんですが、

正直に言うとよく分かりませんでした。

今までツンケンな主人公が、最後は強がらずに正直に生きていこうという気持ちの変化があったように思えました。

話は難解でしたが、絵のタッチとか表現とかは「流石ジブリだな」と思いました。

 見て良かったって思いますよ、ホントに。

映画の帰り道は「手ぶらも何だな」と思ったので、ミスドに寄り道してお土産を買って帰ってきました。

食べられない、可愛くて

おわり。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?