見出し画像

子宮全摘 入院日記⑤

10.6 (金)引っ越し


寝不足の割には元気
結局寝られなくて漫画とか読んでた


朝ごはん 

五分粥、味噌汁(小松菜人参)、
卵焼き、うめびしお、牛乳


まだお粥…
味がないのがきつい
一回ふりかけ掛けてみたけど、それでもまずい。
お腹の動きを良くする漢方は使用やめる。私の腸が動きすぎるため。


先生診察。
シャワー許可!
月曜に入って以来なので…4日ぶり?

すぐさま浴びる。さっぱり。
リンスインシャンプーがやっぱりキシキシするけど、仕方なし。
傷部分はテープでしっかり貼ってるので、そのままでいいとのこと。


個室→大部屋にお引っ越し。
ベッドごと移動するそうで、荷物もベッドに載せて運ぶ。

4人部屋。
同室の方は整形外科の二人。
偶然にもおふたりとも
私の実家の町のご出身!
地元トークで少し打ち解ける。
いい人達そう。

同じ部屋だと、お二人がおしゃべりする声がよく聞こえる。
今まで一人部屋で孤独だったので、気が紛れる。

私は窓際の位置に決定。
窓開けてると涼しい。
急に気温が下がった気がする


シャワー後、先生に呼ばれる。
傷テープ貼り替え
スペースがなかったらしく
分娩台の上(笑)
二度と乗ることはないと思ってた

退院日の相談。
11日水15時で退院希望と伝える

昼ごはん

五分粥、カリフラワーの和え物、肉団子ポトフ風、豆腐、大根、人参の煮物、桃


量が多い。ありがたく完食
食べた食器を下げようと思ったけど、大部屋が端っこのため、かなり遠いのでやめた


赤ちゃんの泣き声がよく聞こえる
見たいなー
元気な子だなー
全然知らん子やけど。
入院中に一目見られたらいいな。

(…と思ってたら、新生児ではなく、小児科外来の子どもたちの泣き声だった。勘違い)


整形の先生やリハビリ担当さんがよく部屋に来て同室の方と話している。
リハビリは大変そうだけど、やることあっていいな。


私はやることないので(休むのが仕事)アマゾンプライムでダウンロードしてた映画視聴。外国版のリバイバルだけど、怖かった。


暇だから仕事のイントラネットをたまに見る。夫(同職)が手術無事終わった報告してくれたお陰で、皆さんからラインいただく。
ありがたい。
しかも、お見舞いとお菓子をいただいたらしく、申し訳ない〜
こっちが迷惑かけてるのに。
お返し何にしようかググる

晩ごはん

全粥、鮭とほうれん草の和え物、
さつまいも甘煮、鶏肉とキャベツマヨ和え、スイカゼリー


お粥が全粥になった!
…でもおいしくはない。残念
さつまいもやほうれん草をお粥に混ぜたら芋粥になるかなと思ったけど、微妙だった。でもないよりずっとまし。
白米が恋しい…


他の人のブログだと、もっと早くごはん食べてるけどなぁ…まぁそこは個人差(病院差)なんだろう。


寝られなかったというと、睡眠薬を出してくれた。これでよく眠れそう。
一安心。



#子宮全摘出 ,#子宮筋腫,#手術,#入院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?