見出し画像

GW前に笑顔で帰そう☺️

今週を乗り越えると
いよいよGWです

子どもと先生もかなり
嬉しいことでしょう

しかし5月病という言葉もあるように
4月は頑張っていたが
5月になると
心が沈んで頑張れないこともあります

子どもたちがGWが終わっても
そのまま学校に来て
頑張れるようにするには
今週が肝心だと思います

今週はいつも通りの学校生活だと思います

その今週で楽しいと
来週も頑張りたいな
早く学校行きたいなと
思わせて家に帰すことで
GWがあけて
今まで通り来てくれる可能性が上がります

授業を楽しくすることや
クラス遊びを進んでするなど
子どもが
笑顔になることを
少しでもしましょう

怒ることが必要な場面も
子どもたちの実態ではあると思います

怒った後のフォローをするなど
丁寧な関わりが必要です


個人的な話ですが、、
昨日バタバタして
投稿できず
毎日投稿連続記録が終わってしまいました😭

忙しくなってくると
毎日投稿するのを
忘れてしまいますね😓

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?