見出し画像

確定申告大変だけどそろそろしないと、、

確定申告をみなさんはしたことが
ありますか?

ふるさと納税や
医療費控除や
住宅ローンなど
よくわからない申請をしないといけません

自分が思っている以上に
みなさん納税しています

そういったことをめんどくさがらず
申請すると
思ったよりかえってきます

ぼくもめんどうですが
少しずつ準備しています

面倒だから
わからないからと
無知でいいかと
思っていると
損してしまいます

勉強することや
新しいことを学ぶことを
恐れていると
損をする
だから
学習するというのは
学校でも話しています

無知な人は損してることにも
気づかないこともあります

確定申告、ふるさと納税、積み立てニーサ
などなど
知れば知るほどお得です

ぼくもこれから勉強していきます

一緒に頑張りましょう🫡

この記事が参加している募集

確定申告やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?