見出し画像

手術に向けて

前日夜からいよいよ準備が始まりました。

夜ご飯を食べた後21時から絶食。
21時までにご飯をしっかりいただき、お菓子もちょっと食べました(笑)

寝る前に下剤を飲む。
2錠あったのに1錠が棚の下へ落下😂
看護士さんに手伝ってもらって探すも見つからず、もう1錠出してもらいました💦

眠れそうになかったら飲んでということで睡眠導入剤ももらいましたが、これは飲まずに寝れました。
寝つきはさすがに悪かったのですが、たぶん23時くらいには寝れたかな??

夜中2回ほどトイレで起きました(笑)

朝起きてからは飲水も禁止。

6時に起きて、8時までに数回トイレをしっかりと済ませ、手術着に着替え。

8時20分頃ナースステーションへ。

そこでトイレなどの確認があり、「外科病棟空いたので手術後はそちらに移動しますね」と聞く。
荷物は看護士さんにお任せ(笑)

看護士さんと歩いて手術室に向かいます。

手術室の銀の自動扉の向こう側には、インターホンとまた銀の自動扉が。

インターホンで看護士さんが私の名前を告げて、扉オープン!

そしたら!

なんと!

長〜い廊下と、廊下の両側には手術室の銀の自動扉がいっぱい!!

すっごーい!!

と私のテンション爆上がり🤣

途中、医療ドラマで観る手洗い場があって、思わず
「わ!米倉涼子が手洗うところ!」
て言っちゃいました🤣

「ドラマと一緒だ〜🤩」
と言いながら廊下を進みます(笑)

私の手術室は18番…だった気がします(笑)

銀の自動扉の向こうには、これまたドラマで観た風景!
そのまんま!

そんな感じでテンション高いまま手術台へ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?