見出し画像

再建手術の入院

半年ぶりに病棟に帰ってきました(笑)
前回と同じ個室に入りましたよ☺️

11時前に入院手続き。

11:30頃から、形成外科で位置確認。
エコーを使って血管の位置を特定し、
皮膚ペンとマッキーでマーキング🖍️

お腹は、端から端まで線が引かれ
円形とバッテンがあります。

胸は、下のラインを両胸線引き。

写真載せるのもアレなんでスマホで描きました(笑)

意識的にお腹の贅肉を育ててたものの
どうやらあまり贅肉がないらしく、
「場合によっては脂肪だけでなく筋肉も移植」
だそうです😳

しまった育て足りなかった(笑)

あと、おチビなので、
繋ぎ先の血管が細いらしいです😅

繋ぎ先はわきになるので、
わきも切るそうです✂️

合計3箇所メスが入り、
ドレーンはお腹から2本、
胸から2本出て、
液体回収ボックスは2個になるそう😂

胸の自家組織再建、大変ね〜😂

形成外科の後、
歯のお掃除、
麻酔科医からの説明、
服用してる薬の確認、
気管挿管を救急救命士が行うことへの同意、
(医大なので練習台になることに同意しました)
手術説明、
など済ませて、ホッとひと息🍵

夕飯終わったらデイルームの席取りに行って
びわこ花火大会を観るぞー🤩🎆

#乳がん
#セルフチェック大事だよ
#自分の胸を気にかけよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?