見出し画像

今日もコツコツと書く

昨日はnote創作大賞の結果発表、そして授賞式があったようですね。
受賞された皆様、おめでとうございます!

私は中間であっさり散りましたが、来年もあったら挑戦してみようかなと思ってます。
好きなレーベルさん(富士見L文庫さんとポプラ社さん)の受賞作がなかったのが少し残念でしたが、さて来年はどうなるのでしょう。
できれば今後も続けてほしいですけどね。

月末ということもあり、昨日は多くの結果発表があった気がします。
ずっと頑張って書いてこられた方が大賞を受賞されたりして、個人的にも喜びと驚きの一日でした。

私の方はといえば、先日発表となった「小説家になろう」で開催されていた
第11回ネット小説大賞(通称ネトコン)で短編が一次選考を通過しました。
3000字程度の短編で、内容も暗めの作品なので、なぜこれが??と思いましたが、15,387作品の中から一次を通過したのは2,228作品だそうなので、素直に喜んでおこうと思います。
通過した作品はこちらです。(小説家になろうさんへ飛びます)

過去にも何度かネット小説大賞の一次を通過したことあるのですが、いずれも二次選考を通過できませんでした。おそらく今回も同じはないかと思いますが(求められてるのは長編小説だと思いますし)
今はちょっとだけ夢見心地でいようと思います。

他にも気になる公募はいくつもあるのですが、今は少しだけお休みして
手元にある作品に集中してます。
同時進行であれもこれもとできたらいいのですが、今それをやると全部ダメになりそうで怖いんですよ。
気になってた公募の結果発表がでたら、「あー挑戦したかった!」って悔しがりそうな気もしますけどね(笑)

そんなわけで、今日もコツコツと少しずつ、頑張って書いております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?