見出し画像

そばにいてくれる3冊〜愛読書で自己紹介(?)





山根あきらさまの企画に

参加させていただきました‎♩¨̮


よろしくお願いいたします‎🤍



#愛読書で自己紹介
#山根あきらさま企画




⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




わたしの好きな3冊は

物語と絵本です 📕´-



説明するのが ㄟƒ ̵̲ㄑƺ なので

何卒ご容赦を‥


(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)ペコリ‎🤍




⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




愛読書❶ 「不思議の国のアリス」
ルイス・キャロル 著
アーサー・ラッカム 絵
高橋 康也 / 高橋 迪 訳




皆さんよくご存知かと思いますが

「不思議の国のアリス」です



幼少期、祖母から買ってもらった

たいせつな、たいせつな

物語の本です 📕*.+゚



現実逃避癖(?)は

今も抜けきれないまま

大人になりました
(ほんとか?) 笑



本を開き

読み始めると、すぐに

「その世界」へと

入っていけること‥‥

特技のひとつかもしれません

( *´艸`)




⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




愛読書❷ 「の」
Junaida 著




「わたしの」

から、はじまり


「わたし」

で、おわる‥‥



「の」は不思議


「の」は、いつも

ことばとことばのすきまにこっそりいます。

けれど、この「の」が持っている魔法の力で、

ことばとことばが

思いがけない出会いをしたとき、

そこには見たこともない景色があらわれ、

聞いたこともない物語がはじまります。

この絵本を開いてみてください。


「わたしの」
「お気に入りのコートの」
「ポケットの中のお城の……」。

不思議な「の」に導かれ、

時間も空間もこえた、

終わらない旅に出かけてみませんか。

福音館書店さま  作品ご紹介文より




まさに、そのとおりなんです🤍
(自分で説明しなさいよ、笑)

( *´艸`)




⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




愛読書❸ 「ほんやのねこ」
ヒグチユウコ 絵と文



にゃんてぃー好きな方に

ぜひ読んで頂きたいです‎🤍

とにかく、シュールで不気味で

可愛いしかないです

( *´艸`)‎🤍


美人猫の女主人の

素敵な日常が描かれています 📕´-


こちらも

現実逃避には

うってつけの一冊です🤍




⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




自己紹介になっているかどうかは

さておいて‥ 笑



この3冊が

幼少期から、現在までのわたしの傍に

いてくれています



楽しい企画に参加させていただき

ほんとうにほんとうに

ありがとうございました🤍





📕⁺₊
₊⁺

✧︎






李朱
𓂃◌𓈒𓏲𓆸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?