見出し画像

ロハスフェスタ2023


ロハスフェスタ初出展


2023年11月3.4.5日の3日間❗️

ロハスフェスタ2023秋 in万博記念公園
ご来場いただいた皆様
作品を見てくださった皆様
スタッフの皆様

心より感謝申し上げます✨
誠にありがとうございました🥰

初出展のドキドキ

ロハスフェスタは
本当に規模も大きくて来場者様もたくさん‼️
環境に配慮した生活スタイルを
いろいろな形って見たり経験できるイベント✨

耳に入る情報だけで
ドキドキとワクワクが止まらない‼️

いや緊張の方が上回る🫨

おはくは出展自体が初めてで
どんな作品を作ったらいいのか🤔
どのくらいの数を作ったらいいのか😳

その前に
作品を見ていただけるのだろうか🌀

出展決めたのは
自分自身なのに大丈夫ー⁉️⁉️

そんな大量の不安に
押し出されそうになりながら😫

制作スタートさせたのが10月初めでした✨

大好きな海を想って

地球環境を考えると
おはくは、やっぱり海が好き🪼

そうだ‼️

海に関連した天然石を使って
海がいつまでも美しくクリアであるよう
想いを込めて制作しよう‼️
 
作品を見て少しでも
何か地球環境について
想うきっかけとなれば。。。

ここからは
とってもスムーズでした🥰 

目標や到達点が見つかると
もうそこに向けて
ただ走っていくだけ🏃‍♂️🏃‍♂️

ただひたすらに毎日制作‼️制作‼️

【海に関する天然石】 
💎アクアマリン
💎淡水パール
💎赤サンゴ

これらをメインに
人魚の世界観をモチーフとし
天然石バレッタや天然石イヤリングなどなど✨
 

おひつじ座だからかなぁ。。。  
不安もそこにいるけど
それをどうやって減らしていけばいいのか⁇
ポジティブに考えて
未知の世界を楽しもう‼️
行動するのみ‼️

こんな想いで10月は、あっという間に過ぎ。。。

あれよあれよと
ロハスフェスタ開幕✨

委託という形で
直接は会場に行けませんでしたが
心は会場に🥰

クラフトメイドのスタッフさんが
インスタライブをしてくださり
そこで会場の様子を
ワクワクしながら見ていました😊

実は先日のクラフトメイドマルシェ
オンラインワークショップの時に
『あっ!ロハスフェスタで作品見ましたよー!』
と、とってもビックリで
嬉しいお言葉をいただきました😭😭

嬉しすぎです‼️
ありがとうございます🥹✨

今回のロハスフェスタ出展は
とても勉強になりました📚

次に繋がる課題がたくさん見つかり
学びがたくさん‼️

今以上に日々精進していきます😊

こんな経験ができて
またひとつ素敵な思い出が増えました🌼
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?