介護自費サービス開始‼️

なんだかんだで4/11に開業届提出して営業開始となる。広告についても出せず→これに関しては、姫路という土地柄で介護事業を長らくされている法人さんたちが嫌がる為。下手すりゃあ、市や県に苦情をあげるので、そんなことされたときにゃあ廃業ですw

そんなこんかで、以前管理者していたデイの利用者さんが顧客となりなんとか仕事して行ったわけで…。
1日2件や3件じゃ話にならないわけでw
知り合いツテで宿直の仕事しながらなんとか生きていました。

仕事内容も、病院受診の付き添いからゴミ捨て、掃除etc…。介護関係ないことも多数有り…

今思えば、いい経験できたとおもう。
今でも忘れないのは、最初の仕事でもらった金額2000円。

そんな中でぼくの人生を変えた仕事があった。上記に書いたように知り合いに高齢者住宅宿直のバイトを紹介された。
利用者は6人のみ。一回6000円 22時〜5時まで仮眠有り。
仕事も不安定な収入なのでこの誘いに飛びついた。

とりあえず今日はここまで‼️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?