見出し画像

犯人を捜せ

普段はyou tube をよく観ていて、時々アマプラを徘徊する。アマプラは家族間なら共有して観れるから便利だね。娘よありがとう。
最近は何だか海外映画かドラマを観たくなって、面白そうなのないかな~とまた徘徊してみた。前に観たメンタリスト、だいぶ面白かったな~。夢中になって毎日少しずつ観てた。海外ドラマを観るとなんか世界観が違うし、インテリアや家の外観もしっかりチェックする。楽しい。楽しめるように、大抵1話完結のミステリー系とか、感情移入しないようなものを選んで観ている。
ぼ~っと観ていて銃声の音にビクッてなったり、突然後ろから現れる知人に主人公と一緒にフォッて声が出たりするけど、あらためて自分がいる平和さにまた安心する。お菓子もあればもっと気分は上がる。そういえば、昔カウチポテトって言葉があったなぁ。今も通用するのかな。
今回もなんとか教授のなんちゃらっていう事件解決系の海外ドラマを見つけて、あ、面白そう~♬って観てみた。
うん、面白い。海外のお家もたくさん出てくるし、キッチンのアイランドシンクの上に乗っかってクッキーとか普通に食べちゃってるし、海外っぽいなぁ~、でも犯人誰だろう~♪とのんきに観ていたら、思いのほか時間が長くいつの間にか寝落ちしていた。
はっと気づいたら、犯人が捕まっている場面。
あ、あれれ、これが犯人?おお、なぜだ。人の良さそうな管理人だったぞ?動機は解明できず、犯人だけを知るという結末。
私の中で1話は迷宮入り事件。それでいいの。
こんな他愛もない自分の時間が持てるのが、今とても愛しく思う。
困難な時もこんな時間を楽しめる自分を忘れずに。
ワクワクしながら今日も2話目を観よう。

日本映画も好きだす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?