見出し画像

米国対欧州、通貨ではユーロドルという 23/12/12

Yan氏で~す。
インパクト!!!

さぁCPIです
既にユーちぇる社長(以下、大将)のメンバー投稿も済
これから参戦準備のために
ハイボールを飲んでウォームアップします

現時点ではユーロがドルを押し、1.08水準でいます

これからどんな動きになるのか

私はユーロの方が不利と考えています
土曜の朝、ユロルをショート
昨日、売り向かったポジを薄利で利確
情けないです
しかし、今日の動きを考えるとまったく間違っていないと思う

現在、デイリーピボットのR2
アタックチャンスに見える私はおかしいのか?

それでもCPIの結果を待ってから考えるのですが

どうしても株というかETFのドイツとフランスの国債の特買が頭から離れない

国債上昇は金利低下、つまりユーロ安相場と睨んでいる

ECBではラガルドさんはタカにはなり切れないと思う
ブルームバーグからこんな記事が今日出ています

この記事が出た後はイギリスの雇用が悪化でユーロが買われているが
続くのかという疑念が残ります

ドルの方は
調査会社のQT緩和が6月なんて緩いような内容

待てよ、ユーロもQTしならが緩和みたいな記事があったような気がします
そうこうしているうちにドイツの景況感が上振れの結果
これ
ロイター 12/12

ユーロがこの結果でもドルを倒しきれない
CPI待ちなトレーダーが多いのが良く解ります

そんな中今日はこの動画
YEN蔵さんが みんなのFXにゲスト
これです

YEN蔵さんが実に楽しそうです

ただ、ユーロが弱いと言い切っています

大筋は、ユーロもドルも弱い!

ポンドがまだ利下げしても、色々とあってユーロよりは遅くなるのが
流れですが、

ドルはまだ強いと。
雇用統計がどうしても引っかかっています

そんな中で
モハp-さんからこの動画です

これを見たら、ユーロというかドイツは買えない
それと、資生堂(笑)も買えないな

今日はここまでは前提です

今日の狙いは
明日のETFを狙います

米国債券ETFの買い増しを狙っています

CPIの結果を見てから
指値で注文を狙っています

それですね
10年債を追加したいと

これです

1482 ETF

CPI上振れで、ドル高、金利上げで押し目狙い

もう少し、ポジが欲しかったので
FOMCでも構いません

2日間だけアメリカ経済の強さを期待したいと考えています


あとがき
今、20:35分
約1時間でCPIライブです

今日はどんな新人がくるのでしょうかね
今、ハイボール2杯目で軽くキテイマス(笑)

今日は連日の激務((笑)で寝てしまうかもしれない

CPIは上か下から
それとも、予想道理か

結果を見たからエントリー!

#Yan氏 #YAN #FX #債券 #国債 #アメリカ #ユロル
#ユーロドル #ファンダメンタルズ #ETF

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?