見出し画像

スイスフランついに弱腰か! 24/1/19

Yan氏で~す
インパクト!!!

すいませんがまずは雑談から

昨日は対して動かないと思い、やる気なしモード
で、油断して、爆睡。
今日は本社で私が絞り上げる会議でしたので、寝つきが悪い(;^_^A アセアセ・・・
無事、会議をこなして
18時には帰宅しました
移動中に、ユーちぇるメンバーシップ動画を見ながら車を運転していたのですが、なぜか私の名前が連発(笑)で噴出してしまった。

ユーちぇるさんの誕生日が1月17日だそうです

我らが教祖様のご生誕は 1月17日

この記事を書いたらなんらかの、コメントをします。


さぁ相場のお話ですが
題名のとおりですね
この記事を見てください
ロイター 1/19 

ジョルダンさん。やはり、通貨高の方がキツイお国なのか?
CPIは大丈夫なのかと心配になりますが
何かあってのお言葉だと思います
フラン売りが現在進んでいますが、ここから加速するのか?
結構、売られている状況なので、USDCHFなら押し目を待ちたい
そのドルですが、強いことは強いのですが、陰りが見えないのが
逆に怪しくを感じます
一応 同じロイターで
こんな記事が
ロイター 1/19

NY連銀ってのが気になるところですね。
データーが合っているかどうかは解りませんが、クリスマスでかなり無理して買い物をしたのではないかと。
昨日、私はトレードはしないって言ったのは失業率を見たかったってのもあります。大分、強気な数字ですが、実体はかけ離れているのではないかと
疑っています。ここまで強いのではあれば、もう一回利上げが必要なるような発言があってもいいかと思います。
それは流石にないのではないかと。
今は弱くなるのを待つ時期ですが、円だけは異常に弱いことは忘れてはいけない。

どちらにしても、今日もトレードはしない日になりそうですね。

ポンドが弱い指標のわりには下げ切れていないのは全体的に、低調な動き

無理はしない。

さてと、情報ですが

いつもの売買比率です

24/1/19 売買比率

フランの反転が目立ちますね。RSIと同じかな、80を付けると反転のサインかもしれないですね。そうなるとポンド円も注目になります。
押したらロングですが、今日はやめておきましょう

もう一つ
ECBは138bp
BOEは変わらずですが、今度は新しく8月説が出てきています。
年内の利下げはありそうですが、バラバラな予測です
あるとしたら、3月のECBなのですが、さすがにそれはないと思います
逆にいうと、日銀は3月か4月にしないと、世界に逆行になりますね
4月説が濃厚な状況ですが、もしかしたら3月説も出てくるかもしれませんね。

 中東の問題で紅海関連で、原油高と思いきやそこまでは高くない
これは、軍事介入のおかげなのかもしれないですが、
もう一段の原油が上がるなら、売りたいですね。

長い目でみれば、原油の使用を控えたい先進国。
欧州のむりやり自然エネルギーはどうかと思うのですがね

トヨタが我慢して、水素に注力しているのは何かあるのではないかと

ただね。水素関連銘柄の株って難しいのですね。
これも、結構なやましいのですね

ああ、また、タイトル以外のお話でしたね。

タイトル詐欺ですいません。
すいませんついでにもう一つ

やっぱり、今日のトレードは無謀ですね
昨日もそうですが、
時が止まっているように感じます

イギリスの小売りが悪くても
そこまで下がり切っていない
フランがタイトル通り弱腰
ユーロは強気発言でなんとか価格維持
オージは今ちょっとした反転ですが、売られ過ぎ
オフ相場になれば叩かれる
ドルが一番難しい通貨になっているのではないかと

昨年12月のパウエルさんが利下げ発言
補足でいろいろとあって、けん制発言も多い
指標は強い物が多いが、実体が見えない
そん中で
何回も書いていますがウォルマートの社長が
ヤバい発言がどうしても耳に残るのですね。

AIで株けん引で好調なこともいいのですが、その他は?

もしトラ。もしもトランプが返り咲いたら

架空戦記ばりの大逆転がおこるのではないかと

そう意味で、今年は通貨というかFXは面白くないかもしれないです

フランは叩きたいと思っていますがそれは今日ではなく、
大きな押し目をまってですね

そんな感じです

あとがきです
オルカンで円がアメリカにどんどん行っているのは
常識になってしまった
月末にドル円は押し目を作ってくれるのか
現在では145円まで下がるならアタックしたいが
そこまで下がるようにはとても見えない
2月5日のゴトウビでのドル買いに賭けたいのですが、
2月2日の雇用統計でも良い数字がでそうです。

なら、軽い押し目でもなんて
誘惑が・・・・・・・・・・

以上!

#ヤン #Yan #Yan氏 #ドル円 #スイス #フラン #FX #オルカン #アタック #ファンダメンタルズ #ファンダ #ファンダに順張り #ユーちぇる  

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?