見出し画像

USDCHF利確と勉強の時間!教材は 24/3/26

Yan氏で~す。
インパクト!!!

昨日もですが、NOTEの記事を書いたらなんだか眠くなってしまい
多分ですが21時半前には寝ていたと思います
YEN蔵さんのライブを見る前に寝てしまった(笑)
目が覚めたら25時でしたね。
なぜ目が覚めるとこの時間が多いな

では、利確したお話からです
0.902がなかなか抜けないのでイラつきました
また、この後米側で消費者信頼感があります
一旦は警戒して利確しておきます。PCEは上振れ予想ですが
既に8日間もポジを持っていますし、四半期末でもある
落ちるときに入り直しができそうなんで
それに17OPIPSで200PIPSを目標でしたが、飽きたのも(笑)
まぁいいではないですか。これが伸びても
それはそれです
落ちたら買い目線です
新しいシナリオも書けそうなんで

USDCHF L 利確

今回は9万円でした。2ポジでしたのでまぁまぁではないかと思います


さてと昨日、今日ですが
スイス中央銀行が利下げしたら
雰囲気が、利下げが主流見たいな感じの雰囲気ですがそこまで単純ではない
なぜか昨日今日とNZDが強いのでしょうかね
気になり、RNZサイトをのぞいてみると
この記事に目が留まります
RNZ 3/26 

これは利下げ期待のニュースのはずです
それでもNZDは買われているのは、四半期末実需なのでしょうか。
これは明日と明後日の動き次第ではNZDは売れそうですね

さて、本題のお話です
昨日のYEN蔵さんライブでのお話は非常に勉強になりました
アーカイブ聞いた時にこれは良い内容だと思ったので
教材にして勉強回です

まずは8分過ぎあたりから
OPのお話です

ノックアウト系のOPで銀行が売っている
バリやってのはその価格に行くとOPが消えてしまう
今言われているのは152円に大きいのがあるという噂されている
これは
輸入企業はドルを安く買いたいと思っている
145円でドルが買えるOPを輸入業者が買っている
145円以下になれば、OPを行使しないで買えばいい
だが145円以上になった時の保険
でも、プレミアムは高くなるのでプレミアムは安くすればいい
安くしたいという下心で
条件付きのOPを銀行にすすめられる
152円以上になったら、条件が全て消えてしまう。格安のプレミアムだけで済むのだけ、152円を超えそうな今は必死になって防戦しているというお話です。
オプション初心者には大変ありがたいお話です
・なお、バリアOPは憶測で観測するとのことです
・例えば145円と152円にどちらにもつかないのはダブルノータッチ
など、OP絡みの解説でした

続いて26分過ぎ
QTのお話から
FEDは1千兆円を買い込んだ。債券なので償還されてしまう
割と急ピッチでバランスシートを減らしているので、アメリカの短期市場で現金が急激に減ったので銀行預金とFED当座資金が減ったことになる
今、銀行預金はおそらく短期金融市場はMMFとかMRFの短期で回す資金は5.25でまわる。でも銀行はそれよりも低い金利なので、MMFの方が金利が高いので短期の商品にお金が行くので、銀行の資金が減る急激に信用力の低い銀行が脆弱性が出てします
FEDは銀行の資金が減らないようにQTを緩めることを考える
3月FOMCでは言わなかったが5月は言うのではないかと思う

ほぼドルの確信ではないですか(笑)
こんなところで超重要なことをさらりと(笑)
これって、QTを緩めるとドル売りの要因です



という2つほどピックアップしてみました、為替をやっているなら必要な事項かと思います

アーカイブで見ながら、書きだしただけですが、とても勉強になりました。

そんな感じです(笑)


あとがき
最近、とても眠いのですね。今日もなんだか寝てしまいそうです。
今月は見ているだけかもしれません。
新しいシナリオのヒントを探していますが、もしかしたNZDの売りになるなんて考えていますがまずはファンダメンタルを探してからになります

あとはユーロスイスは大きな押し目をもう一度作ってほしいですね

短めですが、以上です

宣伝
NOTEフォローは100人でYOUTUBEデビューを考えています
モチベーションアップにもつながりますので
こんな記事ですが、フォローをお願い致します

ついでにXもお願い致します。

よろしくお願いします。

#やん #ヤン #Yan氏 #Yan #ファンダメンタルズ #fx #フォロワー  #ロング #スイス #スイスフラン   #利下げ
#ドル円 #ドルスイ #MMF #オプション #NZD #ニュージーランド #ニュージーランドドル #利確 #トレード



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?