見出し画像

あなたも、3大ハッピーホルモンを増やして、幸せな人生を送りましょう🤗

最近、巷で話題の「3大ハッピーホルモン」。

聞いたことある?セロトニン、オキシトシン、ドーパミンってやつ。

でこの3大ハッピーホルモンってやつは、どうやらマジいいらしい。

だって、気分を良くしたり、やる気を高めたり、幸福感をもたらしたりする効果があるんだって。

そこで、3大ハッピーホルモンを増やすための習慣は、

✅太陽の光を浴びよう

太陽の光を浴びると、体内時計がリセットされて、セロトニンが分泌されるんだって。

だから、朝起きたらカーテンを開けて、太陽の光をいっぱい浴びよう!

✅体を動かそう

運動すると、ドーパミンやセロトニンが分泌されるんだって。

ウォーキングやジョギング、ヨガなんかもいいみたい。

✅人と会おう

人と話すだけでもセロトニンが分泌されるんだって。

だから、家族や友達とたくさん会って、楽しい時間を過ごそう!

✅美味しいものを食べよう

美味しいものを食べると、ドーパミンが分泌されるんだって。

これは、すぐにできそう😅

✅感謝の気持ちを持とう

感謝の気持ちを持つと、オキシトシンが分泌されるんだって。

毎晩寝る前に、今日あった良いことを3つ思い出して、感謝の気持ちを持ってみよう。

ハッピーホルモンを増やして、毎日ニコニコ笑顔で過ごせば、

きっと幸せな人生が待ってるはず😁

参考webサイト

https://toyokeizai.net/articles/-/730934?page=4


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?