見出し画像

人はなぜ、こんなにも猫動画に夢中になるのだろう──😅

一体、どうして猫動画ってこんなに魅力的なの?

カナダの大学の先生が、その理由について面白い考察をしてる。

まず、猫ってとにかく動きがキレッキレ。

高いところから飛び降りたり、狭い隙間をスルスル抜けたり。

見てるだけで目が離せなくなる。

猫の軽快な動きを見るだけで、爽快な気分になっちゃう。

それに、猫って表情がとっても豊か。

まん丸な目で見つめられたり、ゴロゴロ喉を鳴らしたり。

愛くるしさ満点で、思わず頬が緩んじゃう。

さらに、猫って予測不可能な行動を取るから、
見てるこっちもワクワクするのよ。

突然走り出したり、おもちゃに飛びついたり。

何が起こるかわからないから、目が離せない。

先生は、猫動画が人間のストレス解消に役立つって言ってる。

確かに、猫の愛らしい姿を見ていると、心が癒される。

仕事で嫌なことがあっても、猫動画を見れば気分転換になる。

猫動画って、まさに現代社会の救世主❗️

忙しい日々の中で、猫動画で癒しの時間を過ごすのは、
いかがでしょうか😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?