見出し画像

あーあ!なーんもしたくない!

ああGWが終わってしまう。

どんなに深夜に寝ても
律儀に6:30には目覚める謎機能のせいで
毎日毎日恨めしい気分で1日がスタートしたGWだった。

昔みたいに昼過ぎまで目覚めず眠ってみたいよ。


今日はどうしてもパンが食べたかったので
朝イチから散歩かたがた近所のスーパーへ。

購入した「手作り食パン」は
パンというより餅に近い食感だった。

焼くのがもったいなかったので
甘めに焼いたスクランブルエッグを
生の食パンに挟んで食べる。

お供にドリップコーヒーと行きたいところだが
天気の悪い日に飲むと気持ち悪くなったり頭痛がするため、我慢してノンカフェインコーヒーにした。


普通のコーヒーとデカフェの味の違いがわからない私はきっとバカ舌だが、それってけっこう幸せだよなぁと思う。

日常に愚痴はあれど
私はこのバカ舌と頭の悪さのおかげで
わりと毎日幸せに生きているんだろう。



朝食後に、最近読みに行けてなかった方の記事を数時間かけてひたすら読む

更新されたタイミングで
逐一読みに行くのも好きだけど
その方の日常や思いに没頭できる一気読みも良い。

目が疲れてベットに横になると
いつの間にか眠っていた。
昨日と同じ展開すぎて笑える。

起きると14:00過ぎ。
近所のコンビニで冷やし中華を購入し昼食を終えた後、明日から日常生活再開のゴングが鳴ることを思い出し一気に憂鬱になった。


こんな時は
現実逃避の飲酒だ。
昼からやってやる。



別に仕事が嫌なわけではない。
拘束時間が長すぎるのだ。

仕事が終わったってすることはあるし
なんなら仕事を始める前にだってやることがある。

一日中何かをしなければならない状態になることが苦痛。

そんなことを考えつつ
YouTubeで江戸時代の日本人庶民の1日という動画を流してみると現在とそう大差はなかった。

なんだよ、結局私が根っからのナマケモノなだけじゃないか。

江戸時代のご先祖に申し訳ないな。
頑張って生きて命繋いでくれたのに
子孫がこんなんで本当にすみません。


だらだら書いていたら
もう22:00を過ぎている。
シャワーを浴びて明日に備えなければ。

あーあ!なーんもしたくない!(とびっきりの笑顔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?