見出し画像

こんな愛し方しかできない

過去一度だけ占いに行ったことがあるが
「あなたはお母さんみたいな愛し方をする
相手が子供になってしまう」と言われた。

え、嫌なんですけど!
どうすれば良いんですか?!と
半泣き状態で訴えると

「どうしたもこうしたもない。
あなたはそういう愛し方しかできない」と
追い討ちをかけられた、


挙げ句の果てに
「結婚とか家庭とかより仕事運がいい。
そっちを頑張ったほうがいい」と
トドメを刺され3000円の診断は終わった。



昔から結婚願望はなかった。
ウェディングドレスなんか興味なかったし
子供も一度だって欲しいと思ったことはない。

でもなんとなくぼんやりと、
アラサーくらいで結婚して37くらいには
幼稚園くらいの子供がいて…
みたいなことは想像していた。

一生一人で生活して
仕事をし続ける人生は想像してなかった。



現在、ぼんやり想像していた
幼稚園くらいの子供がいる年齢の私は
たしかに母親みたいな愛し方をして
わがまま放題になった相手と別れ
今は仕事をして一人で生活している。

あの占い師
よく当たると聞いてはいたが
確かに当たっていたかもしれん。


最近ラルクラルクラルク
うるさくて申し訳ないが
小5の時Mステに出た彼を見て一目惚れした。
年齢差は約20才。

ジャニーズとか若手俳優じゃなく
そこ行ったか〜
なかなか渋いとこ行ったよなぁ〜と思う。


おまけにあれから20年以上経つのに
あの頃と変わらないどころか
当時以上に思いは深まる一方だし

一向に冷めることがない
自分の思いの強さと
一途さに正直めちゃくちゃ引く。


でもまぁ、
こんな愛し方しかできないんだから仕方ないか

と開き直り
一生愛し抜く所存です。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?