見出し画像

早朝散歩のすゝめ

どうせ目が覚めてしまうのだから
いっそ早起きしてしまえ!という理由で
先週から早朝散歩を始めてみました。


といっても6時起床で散歩するので
普通に早起きレベルですが

この1時間の差が大きく
街がまだ眠りから覚めきってないような
独特の静けさを感じることができます。


九州の日の出時刻6:14分
散歩開始。


うっすらとピンクをまとった空気。
まだ寝てていいよ。



意外や意外、
この時間帯の方がお散歩率高くておどろきました。


最近会ってなかった
おじいちゃんと花ちゃんに会えたり
(心の中で勝手に名付けている老犬。
たぶんメス、通り過ぎる時かならず目が合う。)


優雅にカヌー中の方がいたり、

黒い全身タイツを身にまとい
ゴーグルを付け
足元にはローラースケート、
両手にはストック(スキーする時に持つ杖)、
前屈みの状態でスイスイと走る女性がいたりと
思い思いの朝を過ごすみなさん。


おはようございます。
みなさんの目に私はどう映ってましたか。


マンションの人まぶしいだろうね、おはよう。
急ぎ足で帰っていく夜
…を思わせるかのような雲


早起きは三文の徳とはたしかに。
ちょっとだけいい感じに
1日を始められる気がします。



ですが連休明けの本日、
さっそく寝坊し
早朝散歩どころではありませんでした。


結論:なれないことはするもんじゃない







この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?