営業=永業

今日は久しぶりに営業に行きました
若い時から営業一筋でやってきたので営業は楽しいです。

初めて行く所も、初めて会う人も、何度もお会いしてる人に会うのも
みんな新鮮に感じます

「いつもどうも」、「初めまして」、とか
相手に応じて話題を変えたり話が長くなったりとかして
でも忘れずに自分の事業の宣伝もしないとね
と言いつつも、私は宣伝はしないです。ハハハ
人は誰でも売り込まれたり、一方的に自分の話だけしていく人は嫌いでしょう、私も嫌いです。

なので、人が嫌うことはしません

相手が話を聞く気になったら話せばいいし、今は忙しそうだな、あ!嫌そうな顔しているな、と思ったらすぐに帰ります。

基本、私は相手の話を聞くだけです

じゃ宣伝にならないじゃん。

(笑)まそうですね

これは話すと長くなるのでこのへんで止めておきますが、

何事も人のご縁ですから、今の一瞬より、長いお付き合いを考えてやっています。

なので、営業は永遠の生業なのです。
営業=永業

やりたいことをやる人生を!

また後ほど✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?