見出し画像

今日も、ほぼ我流で、料理🍳をしました。

一応、YouTubeで作り方を見てからやるのですが、作り始めると、『こんなんでいっか。』と、大雑把に我流に持っていってしまいます。そーゆー癖があります。
鶏肉の賞味期限が来るので、頑張って消費しました。鶏ひき肉とモモ肉が、今日明日の賞味期限だったので。豚ロースも、賞味期限が明日までなのですが、そこまで手が周りませんでしたので、明日に課題として持ち越します。笑

今日作ったのは

・豆腐つくねハンバーグきのこ添え


・ネギのうまだれ鶏肉

です。

我が家では普段、絶対にニンニク使わないのですが、今日は使ってしまいました…。
私はダイエット中なので、今晩、母だけがこの2品を食べる予定です。

母よ、まずかったらごめんね。

豆腐つくねハンバーグの方は普通に美味しいだろうけど、ネギのうまだれ鶏肉の方は、我が家では馴染みのない味付けみたいな、匂いがするよ。ニンニクがくさいんだぁ。

しかし、料理って、楽しいよね。
科学の実験🧪みたいで。

こんな主婦、旦那嫌がるだろうな🤭笑笑(まだ独身です。)
我流で料理しちゃう女なんて、ね。

ちなみに、スウィーツ作る時も、我流なんですよ。理由は、器具が揃ってないから。目分量でお菓子🍪作りしちゃうの。笑

たぶん、一生こーゆー料理の仕方する性格だわw

本当の主婦になったら、変わるかもしれないけどね。

結婚する予定もない。

子供も欲しくない。

結婚💒は、したいです。

誰か、良い人いないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?