私の身に起こる、最悪な冬の到来。

今年も結局、最悪な冬⛄️の到来となりましたー、統合失調症のサーヤです。

病気のせいで、冬なのに滝汗💦かいちゃう。病気のせいで自律神経がイッちゃってるから。

寒い🥶のに、熱い🥵

だから、お風呂に入る時も、そう。

寒いからお風呂をちゃっちゃと済ませて、すぐドライヤーしたいのに、頭皮も病気でやられちゃってるから、ドライヤー10分しても、髪が芯から乾かない。よって、翌朝の髪の毛が爆発🤯

昔は、ドライヤー二、三分で、髪の毛乾いてた。

今は、髪の毛が乾かないから、洗い流さないトリートメントも、持ってるのに使えない状態。

この秘密㊙️が美容師にバレたくなくて、美容室にも、行けない…。

もし、美容師さんに、『なんで髪の毛乾かないんだろ?』って、指摘されたら、泣くわ。

以前、髪の毛が天然パンチパーマ🧑‍🦱だった時、勇気出していつもと違う美容室に行ってみた時。美容師さんが、『頭皮がすごく乾燥してるから、頭皮の化粧水つけときますねー☺️』って事があった。

頭皮が乾燥してる?

ホームケアの、ヘアケアこんなに頑張ってるのに?

ヘアパックもしてるし、シャンプーも市販の中で高い方の使ってるのに。

退院後、左顔面がやられてから、左側がちょっと、また、あの、天然パンチパーマ👩‍🦱になってきてる。

全頭パンチパーマネント👩‍🦱になってないだけ、まだマシかな…。

母『それでも、顔がカワイイ方なんだから、良いじゃない!天然パーマという、縮毛矯正でしか解決しようがない悩みに、いつまでそんなこだわってるの!?』って、この前、怒られた。

母と同じ美容室💇‍♀️に行ってるんだけど、そこの店長がO型で、ちょっと、苦手なんです。でも、縮毛矯正の技術が、安いのに良いから、また、行きたいんだけど…。

その美容室💇‍♀️の、タニさん(ニックネーム)に、ずっと沙耶の専属スタイリストしてもらってたんだけど、タニさんが、辞めてしまったんですよ…。

とすると、苦手な店長に、縮毛矯正をお願いするしかなくて…。

もう、心が、断崖絶壁。

バカだから、『美容室💇‍♀️に行こう🎵』とはなれるけど。

お、美容室💇‍♀️に行きたくなってきた!

ラルクのLIVE落選したから、2月までに別に自分磨きしなくても良いんだけど。あ、そういえば金欠💸だった。

2月になったら、勇気出して美容室💇‍♀️行きます。

しかし、左⬅️の髪質がチリチリに、特に、毛先がチリチリだから、万が一、『ダメージきついから縮毛矯正当てれない🙏』ってなるケースもあるけど、頑張って勇気出して行ってみるよ!

女は髪の毛が命なんで‼️💖

髪の毛がしっとりサラサラしてるだけで、前髪が決まるだけで、テンションもメンタルも爆上がりするのが、女の子!

早く給料日にならないかなー?( ◠‿◠ )


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?