見出し画像

今 学びたいこと

こんにちは・ω・

最近、『学びたいな』と思っていることがあります。
資格取得というより、知識を身に付けたいなぁと思っています。
学びたい事はいろいろあるのですが、ひとまず以下の3つです。

1.ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルプランナーは『就職・転職のために資格を取ろう』という訳ではなく、暮らしていく中で必要な知識・役立つ知識が身につくと思うからです。

10年くらい前に勉強しようかと思ってやらなかったのですが、今からでも勉強しようかなと思っています。

2.ITパスポート

ITパスポートは最近知った資格です。
これからの時代は、仕事だけでなく日常生活の中でもPCスキルやインターネットに関する知識はあった方がいいかなぁと思って、何かそういった物に関する資格はないかな?と思って探していたら見つけたものです。

仕事のためにという訳じゃなく、単に自分の興味本位です。笑

3.インテリアコーディネート

以前、職業訓練で建築の勉強を少しだけやった事があります。
その時に、建築CADを学んで住宅の設計も学んだのですが、インテリアコーディネートは課題の中になかったので、自分の趣味的に勉強したいなと思っています。
ちなみに、職業訓練を受けている時に『福祉住環境コーディネーター3級』は取りました。


みんな資格の取得ってどれくらいやってるんでしょ?

資格取得が趣味の人もいますよね。

むかし、芸能人が漢字検定を受けるというのをテレビ番組で見ていた時は、自分も漢字検定を受けようかな?と思いました。笑

やりませんでしたけど。笑

大人になってからの勉強は案外楽しいですね。・ω・

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?