見出し画像

心が軽くなる「アドラー心理学」

皆さんこんにちは
今日は「アドラー心理学」について書きます。

「アドラー心理学」、皆さんは知っているでしょうか?
「名前くらいは聞いたことあるよ」って方が多いのではないでしょうか?

ぼくは大学一年生の頃に「嫌われる勇気」を読んで、「人生の攻略方」見つけちゃったなと感動しました。(さすがに大げさすぎる)(でも、本当に衝撃は受けました)

「嫌われる勇気」は言わずと知れた「超人気」本です。
どの本屋さんに行っても、必ず目立つ場所においてありますよね。(こんど探してみてください)

「アドラー心理学」は「どうすれば人は幸せに生きることができるか」という問いに対して「答え」を提示している心理学です。(哲学っぽさもあります)
高校時代のぼくは色々と「絶望」していたので、特にアドラー心理学は刺さりました。

詳しい内容については、明日以降書いていこうと思います。(ほんとうは今日書こうと思ったけど、概要説明してからの方がいいかなと思いました)

この「心理学」を身に付ければ、あなたの「人生」は「もっと良くなる」とぼくは本気で思っています。
少しでも興味があれば、ぜひ調べてみてください。

今日も読んで頂きありがとうございました。
アドラー心理学の「原因論」「目的論」について書いていたのですが、
途中で友達から電話かかってきて「スイッチ」が切れてしまいました。
なので、今日は「軽い説明」に変えました。文句なら「ぼくの友達」へ言ってください。
それではまた明日


この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?