見出し画像

ぺんぎん式「ダイエット理論」

皆さんこんにちは
今日は「ダイエット」について書きます。

明日は「推しチーム」「ホーム開幕戦」があります。
ぼくは今年「10番」ユニフォームを買い、それを着ていきます。
サッカーにおいて「10番」はエースナンバーであり、「特別」な番号です。

そのため、この番号を背負うからには(おまえは選手ちゃうがな)
「中途半端」な覚悟ではいけません。
そこで、ぼくは10番にふさわしい「体形」を意識してきました。
(ユニフォーム関係なくスタイルには気を使っていますが、やっぱりかっこよくユニフォームを着たいものです)

ぼくは、「身長173センチ」で「体重62キロ」程度です。
日頃から、ランニング・腹筋・ダンベルといった「トレーニング」をしているので「ダイエット」には自信があります。
(筋肉はあんまりなくて、細い方ですが食が細いのでそれはしょうがない)

前置きはどうでもいいですが(正直長かったですね)
ぼくの「ダイエット理論」はズバリ

食べない・動く


です。「お菓子」やジュースなど「甘いもの」を食べずに、ちゃんとした「食事」を取り、それに加えて毎日「トレーニング」する。
これだけです。

よく、「運動せずに痩せる」「食べても太らない」とかありますが、ぼくからしたら「意味不明」です。
その「甘え」が余計な「脂肪」を作るのではないでしょうか。
ぼくにとっての「脂肪」は「甘い心」「弱い自分」を表すものです。(個人の意見です)

これからも「10番」にふさわしい「スタイル」を維持していくとここに誓います。(いや、しらん)
筋力はないですが、頑張って付けるようにしていきます、応援よろしくお願いします。(うん、まじでどうでもいい)

今日も読んで頂きありがとうございました。
「美味しいもの」を食べるって「幸せ」なことだと思いますが(お菓子と甘い物大好きです)、健康にも気を使う必要ありますよね
それではまた明日


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?