見出し画像

そうだ、島根に行こう

録画しておいた『NHKスペシャル 驚異の庭園』
を見ました。

京都桂離宮と島根足立美術館の庭園を管理する庭師に密着したドキュメンタリーです。

どちらも行った事がないのですが、それぞれ異なった趣があり、実際足を運んでみたくなりました。

愛知県民なので京都は行こうと思えば簡単に行けます。
(決断するまでが一番のハードル…)
問題は島根。
移動時間も交通費も結構かかるので、気軽に
『そうだ、島根に行こう』
という訳にはいきません。

足立美術館だけでなく、出雲大社も参拝したい。
けどなぁ…結局『行きたいなぁ』で終わるんだろうなぁ
そう思っていました。

が!11月に行きます。決定!
まだ2月なのに11月の予定だなんて鬼に苦笑いされそうですが。
'21年から11月か12月に旅行に行く事にしてるんです。
なので11月。

何故島根旅行を決断したのか。
それは『サンライズ出雲』に乗りたいから!
去年あたりから興味を持っていたんですが
やはり乗りたい!乗るなら体力のあるうちに!
という訳で
《サンライズ出雲で行く出雲大社と足立美術館》
を秋に決行することにしました。
問題はサンライズ出雲が人気過ぎてチケットが取れるかどうかです。
チケットが取れて、無事
『そうだ、島根に行こう』
となりますように。




#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?