見出し画像

生まれ変わる

お酒を飲むのは今月一杯まで。


来月から断酒を決行。


名前のごとく酒を断つ。


もう生涯一滴も酒は飲まない。


来月はもう飲まない(飲めない)ので
今月は飲みたい人と飲む約束をつめこんだ。


結構な数の飲み会を約束を入れた。
皆より一足はやい忘年会シーズンだ。


今月はお金とお腹が出るぞ。


お腹はすでに出てるけど。


人生最後の飲み食いだから
そこはもう気にしちゃいけない。


10月からは倹約家となって
生活習慣も見直すつもり。


最近は酒で体が疲れているから
気持ちとしては早く断酒を始めて
健康な体を作りたい。


断酒をすれば一日の時間が
今以上にゆっくり流れるはず。


一日一日を丁寧に。


一日一日を大切に生きていく。








今日の一枚

一日の始まりと

一日の終わりに

感謝の気持ちを伝えるという

自ら始めた毎日の習慣。

約20年間

旅行の時以外は

毎日欠かさずに行っている。

ちなみに冷蔵庫の上です。

先月に冷蔵庫を買い替えたら

高さが変わったおかげで

絶妙なところに光が差すのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?