見出し画像

転職活動1

36歳 初めての転職活動終了しました。
転職理由はいろいろありますが、一番はそこの職場にいても、成長もないし、時間の無駄だと思ったからです。

僕は19年間、飲食業していました。職場を変えず一つの所で働いていました。役職も2番手でいいポジョンでした。

じつは、2年前くらいから、転職しようと思ってて、CMでよくやってる転職エージェントに登録してましたが、中々行動できず、こんなに時間掛かっちゃいました。

職場で、思いもしないことが起こり、急いで転職活動をしました。
11月に新しく転職エージェントを登録して、12月から面接開始。

転職エージェントに、希望年収やら通勤時間を話して何社か条件にあう求人を見してもらいました。
その中で2社だけ、エントリーができたので、面接に行きました。
履歴書の書き方も職務経歴書も何も知らないままでの急な面接は緊張しまくりです。
今までの職場では、面接してた側だったので、いざ自分が立場が変わると何もできない自分に焦りがでました。

履歴書と職務経歴書はエージェントに全部用意してもらいました。 
何もしらないので、これは良かったです。

最初の面接も、前日はど緊張。ここでもエージェントが着いてきてくれて、面接中は隣にいてもらって面接中も面接官にサポートを入れるなど協力してもらいました。

この日の面接はその日のうちに結果をもらえて内定がでました。

そんなにすぐ内定ってでるのかなって思いましたが、でた瞬間一安心しました。

とりあえず、2月入社ということで、1社目内定いただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?