見出し画像

2024年(令和6年)35歳

”笑顔…SMILE〟が沢山!

〜35歳〜
”笑顔…SMILE〟が沢山!
『先見の明…foresight』を養う
・リフレクション(内省・振り返り)
・ギブ(与える)
・自分を知る(自分軸・学び軸)
〜ありたい状態の解像度を上げる〜

人生のモットー

自分なりに幸せだと思える人生を過ごす
自ら選択。沢山学び。価値を提供
FREE, FLAT, FUN!

テーマ

辰年→能動的・隆盛な年(考動し、内省・気づきを築く)
稼ぐ力(アンテナを高く)
心身共に健康(ウェルビーイング)

キーワード

・優ってるか(価値観)
・挑戦(Wish List)
・お洒落(美意識高い=健康意識が高い)
・ワクワク(内発的動機?外発的動機?意味付けが大切!)
・デジタル化(手段を目的にしない)
・笑顔

ゲッターズ飯田2024年

『リフレッシュ』の年
・素直に甘えて人に頼る
・たくさん笑う
・睡眠時間を8時間以上とる

✔︎仕事運
『頑張りすぎには注意が必要な年』
・無理しない範囲で頑張る
・自ら交流を楽しむ、大切にする
・相手の期待をいい意味で裏切る。サービス精神!

✔︎金運&買い物運
『今年の頑張り、姿勢は2025年に良い影響』
・1〜2月に勉強(資格、免許)をスタート◯
・お金の勉強(NISA、iDeCo)はじめる◯
・お金のトラブル、詐欺注意!(6月、10〜11月)
・心身の健康維持費を前もって計画する◯

✔︎美容&健康運
『心身ともに疲れやすく、体調を崩しやすい年』
・10〜12月中旬は注意(謎の湿疹、肌の不調、体調不良)
・体を休ませながらも運動を適度に行う
・リラックス、笑うことを意識する
・睡眠を8時間以上とる生活(時間記録・質向上)

✔︎家庭&親子運
『家族の存在に感謝することが増える年』
・笑いや少しの贅沢でコミュニケーションとる
・家族や親には素直に甘える
・自己開示(周りと対話し、家族の絆アップ)

『明るいマイナス思考』
2024年開運アクション
1.自分の機嫌は自分でとる
2.欲望に流されない
3.手料理をご馳走する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?