見出し画像

絶対的正解人物のお話

💛こんにちは こんばんは💛

まずは、お礼を✨
ハートを送ってくださった皆様、
ありがとうございます🥰🙏

noteを始めると決めた時、直ぐに書きたい
事がありウズウズしているので、
書かせてください。

完全なる自己満noteです⚠️⚠️⚠️

キング・オブ・ポップ

Michael Jacksonのお話🫶

彼を好きですか?
今も聴きますか?

私はMichael Jackson(以下MJ)を
愛しています🙏✨

ですが、彼を好きになる前は、
「超有名な海外スターだよね」
くらいの認知度で、実際に彼を検索した事は1度も無かったのです。

むしろMJのお顔やお肌への嫌悪感、
プライベートでのバッドニュースの印象が強く、彼の死を知った時も「そうなんだ」
と軽く、享年すら知らずでした。

ある時YouTubeで、オススメに上がってきた
高校生の文化祭の動画をなんとなく開き、

《smooth criminal》のパフォーマンスを
観たのです。

MJ愛が伝わる、踊り込まれたキレキレのダンス!

ダンスが好きで、MJをリスペクトしているんだな、、アツいな。いいな!

ちゃんと本家も観てみようと思い、
検索してからは、寝ても覚めてもMJの日々😭😭😭

一曲一曲、和訳と照らし合わせながら、
MVを観るなんて生まれて初めてでした。

洋楽はノリで聴く人間でしたから、、

MJの書く歌詞は、とびきり優しかったり、
とびきり悲しかったり。

私個人的には、力強くシャウトする曲が
好きで、

Beat It.
They Don't Care About Us.
は、私の心に火をつけてくれます🔥

《Beat It. 》の歌詞、ご存知ですか?

MVでは不良同士の喧嘩かと思われる映像で、負けるな闘え!の様な、やんちゃな歌詞かと思いきや、

《逃げろ!》《喧嘩なんてやめろ、命を大切にしろ、争いをして負けた奴なんか見たいのか?》というメッセージです。

逃げる事は敗北、かっこ悪いじゃなく、
逃げてタフになれと。

リリースされたのは1982年。
今の時代の価値観だとスッと理解できる方も
多いかと思いますが、

40年前は今ほど簡単では無かったのでは
ないでしょうか、、

MJの恥ずかしそうに、はにかむ笑顔や
普段シャイで控えめにお話するのに、
ステージでの圧倒的で、
全身全霊のパフォーマンス。
強さと弱さ、大胆さと謙虚さっ、、!!

ギャップの見返りが半端なくて、、
MJの魅力で失神するの、全力で理解できます🫶

ステージに女子ファンを上げて、
優しく抱き寄せ、髪を撫でながら、、
You Are Not Aloneを歌うMJの彼氏感が
鼻血ものです。

私にとって平和の象徴で、
絶対的正解な人物!
Michael Jacksonのお話でした🎵

とてもスッキリしました うふふ🥰

最後まで読んでいただき感謝感激です
!!!ありがとうございました🫶🫶🫶

love💛piece.mofu.👩🏻‍🔧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?