見出し画像

アイラブユー

苦しいな、最近

気づけば、8月、真夏のど真ん中。
そして、初めての土地に住み出して、4ヶ月が経った。
もう、1年と8ヶ月しかいないのかと思う反面、早く元の職場に戻りたいという気持ちがまたちょっとずつ出てき始めた。


同じ職場の女性と先週の土曜にドライブして、夜ご飯を食べに行った。
二人でご飯を食べにいくことは結構あるけど、デートは初めてだった。
ほんと楽しかった。
元気で明るく笑い声が大きい彼女。
そして、仕事に対しての熱い気持ちを語ってくれた。
なぜ、彼女に惹かれたかがここ最近わかった気がしている。

仕事を頑張っているところ
友達思いなところ
感受性が豊かなところ
優しいところ
などなど。

でも、誰にでも優しいため、傷つきやすい。
そんな彼女のそばにいたいと思った。

だけど、僕は、時間が経てば元の場所に戻らないといけない。


こんなに苦しい恋はしたことがない。


土曜の夜に、恋愛話になり、彼女からこんな言葉が出てきた。
「絶対に付き合えないけど1ヶ月くらいアプローチした人がいる。
無理なのは分かってるけど」と
自意識過剰かもしれないが、多分僕のことで、そのアプローチも気づいていた。
何も返せなかった。苦しさしかなかった。


この仲の良い関係のままでいいのか悩む。
自分の気持ちを伝えた方がいいのか?


でも、答えは自分でも分かっている。
「付き合いたい」
今の関係が壊れたらどうしようとか
元の職場に戻る時どうしようとか
そんなことばっかり考えてしまう。

自分がどうしたいかなんて分かっているし正解がないのは分かっているけど
何が正解なんだ?

誰か教えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?