見出し画像

漠然とした生きづらさについて

初めまして、ケロロンと申します。

ノート初投稿になります。

ブログを書くのは、初めてではないのですが、こうして人に自分の考えや感じたことを公開するようなことは初めてなので、ドキドキしております。。

ずっとnoteやブログを公開するということに興味はあったのですが、中々行動に移せずにおりました。いざ、勇気を出して初投稿してみます!笑

私は今まで生きてきて、ずっと漠然とした生きづらさのようなものを抱えてきました。

人にお話ししても、共感してもらえたことがあまりなくて、考えすぎじゃない?とよく言われてきました。

最近になって、ようやく自分が内向型の人間であり、おそらくHSPなのではということに気づいて、今までの考えや生きづらさに納得がいったような気がして、

少し安心をしました。 

元々自己肯定感が低く、色々なことについて考えすぎてしまう性格なのですが、 最近はありのままの自分を受け入れてあげて、自己肯定感を高めようと日々奮闘中でございます。

noteでは、そんな自分の気持ちや考えの整理をしつつ、同じように生きづらさや繊細さを抱えている人たちにとって、何か心に残るような考え方だったり、言葉だったり、少しでも生きやすくなるようなことを残せたらいいなと思っております。

自分と同じような人がいるんだなと知ってもらうことでも、安心感や共感を感じてもらえたらうれしいです。

まだまだ自分自身も自分に自信がなかったり、発展途中ですが、成長していけるように頑張ろうと思います。

よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?