見出し画像

動けるタイミングがくるまで静かに待つのみ

ズブズブズブ。


重力に逆らえないときがある。体がナマリのように重いとはよくいったものだ。


だれか代わりにトイレに行ってくれないか?と思うほど、このまま行きつくところまで沈んでいくのではないか?と思うほど、体への負荷が大きい。


普段、こんな重力にたえながら生きてるなんて、人間ってすごいな。


わたしは重力に逆らうほどの気力もなく、寝たり目覚めたりを繰り返してる。


数分目を開けただけでまた夢の世界へといざなわれ、また目覚めるときまで眠りに落ちる。


いえね、ナマケモノごっこをしてるわけじゃないですよ?


ほんものの、ナマケモノなんです。


なんて寒い冗談はさておいて、ここ数日の体調不良がまだつづいてるだけの話。


それにしても体調が悪いときってホント、よく眠れるのね。


あ、ほらまた、ウトウトがやってきた。動きたいけど(買い物)、いまは重力という名の体に逆らうことができないのだ。


動けるタイミングがくるまで、静かにじっと待つのみ。



Revenge Day38クリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?