見出し画像

お風呂に入るための充電タイム

昨日はあまり眠れず今朝は眠くてしんどいスタートだったのだが、夫の母からの電話で目がシャキーン!絶好調になった。


夕方までどえらい集中力を発揮し、晩ご飯までチャチャっと終わらせた途端、一気に疲れがドッときて、腰がいた〜い!


ご飯を食べたらめっちゃ眠〜い。かかともいた〜い。


集中力ってあまり長つづきしないクセに、寝不足からアドレナリンでも出ていたのだろうか?


お風呂に入らねばならないが、
イヤだー入りたくなーい!と自分の中のダダっこがタダをこねくり回している。実にイタイおばさんだ。


ただ、今日やるべきことを終わらせられた達成感が、わたしのこころに平穏と安心感をもたらせてくれて、心地よい。


この感覚は、子どものころ好きだった『大草原の小さな家』にあった、藁のベッドで横になっているような感覚に似ている。


寝心地はどうかわからないが、とても気持ちよさそうだなとあこがれていたのを思い出す。


大自然の景色を堪能しながらの桶のお風呂も入ってみたいが、やはりシャワーを使って汚れをキレイに落としたいな。


うん、少し気力が出てきた。
ということでお風呂に入ってこようと思う。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?