見出し画像

「ツイてる!」で本当にツキが回ってくるのか実験してみた

斎藤一人さんの動画でよく耳にする言葉に「ツイてる!」がある。言葉には魂が宿ってて、使う言葉通りの人生になるのだと。


何度も使ってみようと思っていても、「ツイてる!」と思う場面でもそうでない場面でもどうしてもこの言葉を思い出せず使えてなかった。


が、使うんだ!と決めてしまえば必ず思い出せることに気づいた。


朝、出勤するために車を使うのだが、車のエンジンが元気にかかったということに「ツイてる!」って思えたのだ。そして今日も車が走ることに感謝する。


いつもなら赤信号でよくかかるはずの道も、一度もかからず職場に着けることって記憶にない。のにそれが起きた。しかも渋滞に巻き込まれることもなく。


たまたま「そうだった」のかもしれないが、それでも「めっちゃツイてるやん!」って思えたのだ。


次にツイてると思ったできごとが、わたしは基本的に駐車場運がない。うちの近くにあるスーパーで、敷地内の駐車場に空きがあることがほとんどないのだ。


いつ行っても満車だなって思うほど。だが最近は、"今日は満車だな"と思うのとほぼ同時に車が出て行って駐車場が空くという現象がつづいている。


「ラッキー、ツイてるわ!」


連休中、遠出して家族で釣をしに行ったのだが、穴場の釣り場に人がいなくておまけにたくさん魚が釣れたのだ。釣り終わって荷物を片づけみんなが車に乗った途端、雨が降るとか。


ちょっとでも時間がズレていたら、みんなずぶぬれになるところだった。


連休最終日は長女が熱を出したと電話があり、お孫っちを預かった。ちょうど敬老の日だったので、わたしの実家と夫の実家に子どもたちがプラバンでつくったキーホルダーをプレゼントしに行ったはずが、両家からお金をいただいた。


たとえば天気がよくて気持ちよかったら「ツイてる!」と口にする。たとえ雨が降っても同じように「ツイてる!」という。


空の青さとただよう白い雲に、木々の緑がきれいなコントラストだなと感じれば、それを見れたこと、そう感じたことに「ツイてるな~」と感謝の気持ちがわく。


「ツイてる!」と口にすれば、「ツイてる!」と思う現象が現れる。これって本当にツキがまわってきてるのではないか?


引き寄せも同じことかもしれない。


連休最終日の話に戻るが、前日に釣って捌いて冷凍してる魚を晩ご飯にしようとメニューを決めたとき、


「あ〜ビールを買えばよかった〜」と夫にポロリとこぼした。すると夫は、お孫っちを迎えるため我が家に向かってる娘婿に買ってきてとお願いすれば?と提案してきたのだが、「やめとく」と断った。


ところが迎えに来た娘婿が、お孫っちを預かってくれたお礼にと、ビールを持参してきたのだ。


これにはわたしも夫もビックリ。


わたしがしたことといえば「ツイてる♪ツイてる♪」と口にしただけ。


たまたまTVerを開けば、ずーっと見たいと思っていたワールドカップバレーがライブ中継している。


わたしは全日本女子バレーが大好きだが、長年テレビをつけてなかったのでずっと見れずにいた。


外から情報が入るときは決まって、全試合が終わったあと。


だから今回たまたまTVerを開いたのは、奇跡とさえ思う。でもその仕組みはほんとシンプルで、わたしの思考が現実化しただけの話なのだ。


うっひょ〜!
思考を使ったこのゲームめっちゃたのしい!!


ほかにもツイてると思うできごとが、書ききれないほどたくさん。


「ツイてる!」を口ぐせに、このゲームをもっと攻略したいと思う。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?