見出し画像

どの感情も大切に愛でてあげよう

寝タロウなわたしだけど、昨日の夜は、あることを妄想してたら興奮してなかなか寝つけず、少ない睡眠時間だったのだが、朝から妄想のことを思い出してニヤニヤと元気だった。


どんな妄想をふくらませてたのか、できれば明日記事にしたいと思う。


いい朝を迎えられたからなのか、いいことばかりの一日で気分よくすごせたのである。


すべてのものごとがスムーズにすすみ、仕事も順調で、うれしいこともいわれたし、今日の目標だったウォーキング一万歩も達成したという快挙。


いいことがたくさんあった中にも、うまくいかないことだってあったよ?


でもそれでも振り返ってみると、全部たのしいことだったな〜と思えるわけで。


うまくいく日もうまく行かない日も、どっちもあっていいのだ。


それが人生の醍醐味なのかもしれない。


カンタンに攻略できるゲームばかりだと、つまらなくて飽きる。


トラブルのない平穏平和なドラマも、なんの面白味もないし、だれも見ないだろう。


マンガだってそうだ。


心が動くからたのしいのだ。


ハラハラしたりドキドキしたり、キュンとしたり切なくなったり、一緒に泣いて笑って怒って。


毎瞬毎瞬そんなに感情が動くと疲れちゃうけど、気づかないだけで、自分が認識してる以上に本当はたくさん感じてるんだと思う。


今日は何に怒った?

今日は何に感動した?

今日うれしかったことは?

逆に悲しかったことは?

どんなことが辛かった?

どんなときに寂しかった?


自分に問いかけて、どの感情も大切に愛でてあげよう。



Revenge Day46クリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?