見出し画像

引き寄せ・スピリチュアル難民になる理由がわかった!

引き寄せやスピリチュアルな法則について、本やYouTubeでたくさん学ぶことができるこのご時世。


ありがたいことです。


ただ、たくさんの情報があふれているからこそ、どれが自分に合うのか悩むもの。


アレもいい!コレもいい!と思う魅力的な方法がたくさんで、ちょっと実践しては「なんか違うな」とやめてしまうことも。


そんなことを繰り返していくうちに、引き寄せ・スピリチュアル難民になってしまう。
ドレガ セイカイ ?  ゼンゼン ワカラナイ デースネー


ひとつひとつやっていけばいいものを、アレもコレもと手出しするのが悪かったのかもしれないと思うが、早く現実を変えたい!という思いが強いからこそ陥るワナ。


そのワナにはまり抜け出せない状態になると「わたしにはムリ」とあきらめの境地にいたる。


引き寄せを学んだことのある人なら理解していることで、「何をいまさら?」的なことかもしれないが、

わたしがあきらめたとて、引き寄せの法則や宇宙の法則は"つねにはたらいている"のですわ。わたしの願望をかなえるために寸分たがわず、ね。


じゃあどうすれば自分の望む現実を引き寄せられるのか?


そしたら見つけてしまったのだ、このお方を。というか、ありがたいことに難民であるわたしを見つけてもらったといったほうがいいのかもしれない。

引き寄せ社長★西山公人さん。スキをいただいたことで、存在を知ることができました。ありがとうございます。


読んでみてもらえるとわかると思うのですが、多額の負債を背負った会社を、引き寄せの法則をつかって復活させるというなんとも勇気のある取り組みをしていらっしゃるお方。


でね、こちらの固定記事にリンクされているアメブロに、わたくし思わず飛んで行ったんですの。ぴょーーーんってね。

文章や内容も読みやすくてどんどん読みすすめていく。


見つけちゃいました。ヒントを!というかもうこれ「答えですよね?」という記事。「まさにまさにそうなんです!それ、わたしです!!」と叫んでいた。得意のヘッドバンキングとともに。


一部引用させていただくと、

違うテーマを探してみても、結果的に「気づき⇒試行」の繰り返しにはまってしまって「引き寄せ難民」になってしまいます。

引き寄せ会社社長のアメブロより

まさにわたしのことですよね?
だってつい先日、こんな記事を投稿したばかりですもの。笑

ね?わたしでソ?


願望を宇宙に投げたらあとは忘れて執着を手放す。そんなこと頭ではわかっていますよ?でもね、気づけば、「いつかなうのじゃ~~~まだこない~~~」と鬼の形相で待っていたんですよ。

全然いい気分ですごせてない。
むしろ宇宙からしたら怖いですよね?鬼の形相でフーフーいいながら待っている人って。


「え~っと、あなたもう少し落ち着いてから、もう一度トライしてね」

もしわたしが全知全能の神だとしたら、そう思うかも。だって怖すぎるんだもん。


話がそれてしまったが、どの方法も間違いってことはなく、試行が習慣化して当たりまえになる直前でやめてしまうのだ。結果がほしいあまりに。それが結果として遠回りになっていることなどつゆ知らず。


あ~おしい!もったいない!なんて根気のないわたし!!と、あきらめた過去のわたしのケツに蹴りのひとつでもお見舞いしたいのだが、"いま気づいた"のだ。


なら、いまからもう一度試せばいい。きっと「いま」がベストタイミングなんだと思おうではないか。


引き寄せ社長のブログに出会えたのは、わたしが引き寄せたということでもある。それってすごいことだ。社長のブログからもっと学ばせていただきます。


出会いに感謝!




この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?