見出し画像

⚾アジアプロ野球チャンピオンシップ⚾️

今回はアジアプロ野球チャンピオンシップの観戦で東京ドームに行ってきました。今大会も日本は2017年の第1回大会に続き見事大会連覇を果たした㊗️
今回は仕事終わり知人と2023年11月17日(金)の韓国戦にいってきた。
東京ドームには3回が終了したころに到着した。

途中経過


日本
1(中)岡林 勇希
2(遊)小園 海斗
3(左)森下 翔太
4(一)牧 秀悟
5(三)佐藤 輝明
6(右)万波 中正
7(捕)坂倉 将吾
8(二)門脇 誠
9(指)野村 佑希
韓国
1(二)金慧成
2(三)金倒永
3(右)尹橦熙
4(一)盧施焕
5(指)文賢彬
6(捕)金亨俊
7(遊)金周元
(左)朴承奎
9(中)崔知訓

試合結果
万波選手
野村選手


総評
隅田知一郎の7回無失点の好投や万波中正のバックスクリーン弾などで韓国に競り勝ち決勝進出を決めた。試合の方は接戦だった2点リードで迎えた最終回は2死から田口投手がHRを打たれ1点差に迫られヒヤヒヤしましたが
何とか勝利そして応援も色々見られて、とっても楽しかった。
個人的にFIGHTERSファンとして万波選手・野村選手がスタメンに起用されたことが非常に嬉しかったです。野村選手は惜しくも無安打でしたが、万波選手はHRを放ち大活躍でした。今大会はFIGHTERSから選出された3選手
万波選手・野村選手・根本投手が活躍してくれて非常に嬉しかった。
レギュラーシーズンも期待しています。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?