見出し画像

暇なはずの4月の憂鬱

桜は少しずつ咲き始めたが、桜は撮りに行けないくらいなかなか休みが取れてない。

何故なのかとよくよく考えると、4月後半のGWに、月の休日日数が取られてるのだ。

そんなのいらないから4月前半重点に休みが欲しい。

4月前半にある休みは、ほぼ予定のある休み。

なので休みが少ない上に趣味に費やす休みがないことに気付く。。。


どうしたものか。。。


仕事より頭悩ます。


桜と撮ることは難しいものの、鉄分補給は滞りなく。


仲間が教えてくれる。「ホキが来てますよ!」

マジか~‼️ありがとう~😆


桜もなく、雨の中ホキ1両を引いてやってきた。

本当は工臨が撮りたいが夜中は撮ってもたかが知れてるし、何よりお酒を飲む時間、睡眠時間は大事。



最初のカットは独線だったものの、ここはたくさんの人で賑わってた。

雨の中傘を差しながら片手カメラのウルトラC。

AF頼りのショットに、AFは見事に期待に応えてくれた。



今年は桜はなかなか撮れそうもないが、どうしても有給取ってまで撮りたいものが今後あって、思案中。


休日日数と撮りたいものの量が反比例。

思えば毎年4月ってこんなんだよな。。

暇になるはずの4月。おかしいな~。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?