見出し画像

結局は、、、

最近は休みの日が好天に恵まれず、雨か、どんよりした天気。
鉄道写真が撮りたい身としては、逆光を気にせず撮れる利点があったり、曇った方が色が出やすい車両もあるがただまあ、やっぱり撮れ高もしれてる。

仕方ないので曇りの利点を生かし、普段は逆光ポイントで撮る。

そうすると、そんな時に限って列車が通過する時に日射しが出てきたりする。

何という天の嫌がらせ。

一敗目。


本当は行きたい路線があったが、天気も大したことないので、この前から始まったハンドル訓練があるかもしれないと思い、それ狙いで動いてみた。

そして、待ってみたが何も来ない。。。

今日は無いようだ。

二敗目。


hotの回送はあるかな?
張ってみる。


おっ!!きたっ‼️


hot7000系

しかもこの時だけ見せた晴れ間。

一勝。


夕方、柔らかい晩秋の夕日を期待したが、、、


人生そううまくはいかず。

三敗目。


一勝三敗。


今日の残念会は刺身にしよう。


私の得意料理。

捌くだけなので料理とは言わないか。


次の休日も今のところ曇りのち雨の予報。

人生もお酒もほろ苦い。

それでも刺身は美味い。


祝勝会はいつ???


いや、その前に清めの酒だ。


そして私は気付いた。

晴れても曇っても雨でも撮る。

残念でも清めても祝いでも飲む。

結局やることは一緒。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?