見出し画像

たまに食べたくなる味

久しぶりにラーメン。

思ったより早く午前中の仕事が片付いたので、人気店へ。
開店前に待って一番乗り。

今日はもうカレーラーメン!決めてたので、すんなり注文。
そして読書タイム。
と思ったら、となりの夫婦らしき客の注文に意識を持っていかれた。

しょうゆラーメンと餃子セット。
あと、ビール!


ビール。。。めっちゃいいな~😆😍😣😣😣

羨ましい。奥さんに運転してもらって、極上のラーメンにビールか~。たまらん。

こちらは昼からも仕事ですよ。。。

そうすると、他のテーブルからもかすかに、ビール!の声。

はぁ~。。。めっちゃいいな~。

なかなかお年を召した二人組(パッと見、息子と母)のうち、かなり白髪混じりのマダムといった感じの女性の方の方がビールをコップに注ぎ飲みはじめてる。

このビールを注ぐトクトクトクという音。
なんてたまらぬ心地よいサウンドなんだろう。


私の記憶史上この店で最多のビール出現率。
それをラーメンが出てくるまでに嗜むシーンに瞳を奪われてしまい、読書タイムはこうしてまた消失した。


そして店内はあっという間にいっぱいに。やはり早く来れる時じゃないとダメだ。

そしてやってきました。


カレーラーメンと餃子セット。

ようやくビールから意識がこちらに戻ってきた。

たまに無性に食べたくなるカレーラーメン。ただ、難点は汗かきなので、すぐ汗が出る。
汗をふきふきしながら食べなくてはならない。

でもうまい😆

そして餃子に生姜入っててそれが好きだったりする。

ニンニクが入ってないのも仕事してる人間にとってはありがたい。

今日もめっちゃ美味かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?