QOL

QOLを上げたい。
QOLとはQuality of life(クオリティ オブ ライフ)の略で、生活の質のこと。
インスタでもよく「QOL爆上がり!」なんて書いてある。

ただ単に贅沢な生活がしたいということではない。
あ〜、無駄遣いしちゃったな…分不相応だな…と自分を責めると意味がないと思うので。

節約を心がけつつ、ちょっと満たされた気持ちになれるようなプチ贅沢。
…意外と難しいなぁ(・ω・)

インスタを見ていても、どうやってQOLを上げるかは人それぞれ。
家事をしやすくするための生活の知恵や、美容で充実感を得ることなど。

自分にとってQOLを上げるって、具体的にどんなことなのか、考えてみようと思った。
爆上がりしなくてもいいから、「ちょい上げ」をいっぱい作っておきたい\(^o^)/

長くなりそうなので、QOLちょい上げリストは次の記事に書きまーす(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?