見出し画像

短歌「マーブル」遠ざかる


傘さした二人の背中が遠ざかる
     雨フレ雨フレどしゃぶりの心

 過去に詠んだ短歌も「いまいちだな……勉強不足だな」って思う事たくさんあります。
 そこで、リベンジ短歌してみました。
 「冷やし中華始めました」くらいの軽さですが。

 相合い傘ってさほど仲良くない二人でも、後からみたらめっちゃ親密に見えてしまいます。
 女の子が濡れないように傘を傾けてさす男の子。ひとつの傘の中は、お互いの距離がとても近くて……。
 傘におさまる二人は良いよ?アオハルしてて。
 私もしたいよ、相合い傘!
 青春って残酷なんだよ……。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?