見出し画像

『最強内閣』登場

新型コロナに対する初期対応を誤った日本の首相官邸でクラスターが発生。あろうことか 総理が感染し死亡する。政府は苦肉の策としてAIとホログラムを使って歴史上の偉人たちを復活させ、徳川家康を内閣総理大臣とした最強内閣を組閣。様々な問題に対応していくというSF・シミュレーション小説

近年発生したリアルな問題を、取り扱ってます。
結構 書いてる方は真剣なんじゃないかな・・・。
もし今なら「パーティー還付金裏金問題」というところでしょうか。
アイデアは荒唐無稽ですが、素朴な著者の感覚(感性)には、共感する読者も多い筈

何はともあれ著者が真面目に日本の現状を憂えているのが、良く分かりました。とても面白かった。

2024年7月26日 映画公開の予定

出演: 浜辺美波、野村萬斎、GACKT、竹中直人、赤楚衛二 他


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?