見出し画像

ん?私が悪いの?


婚約解消の話をして来たのは彼。

私にも原因はあったかもしれないけど、
これから、2人で頑張ろって思いを伝えた結果、
方向性の違いとなった。

同棲からのお別れだし、
金銭面で、キツイだろうから、
いつでもいいよと言ってしまった私が悪い。

そして、私は、私の仕事休みの日に引越しして欲しかったが、
急遽今週の火曜日、水曜日あたりに引っ越すそう。

私は仕事。

なにが問題かって?

最後は、ありがとうとお見送りしたかったのが本音。

後、部屋を汚されるのと、要らないのを置いていかれるのを阻止するため。

しかし彼は、そんな事も考えず自分の都合だけで、決めやがった。

だから私は、衣替えするといいつつ、彼の荷物をまとめた。

まだ半分はある。


今回の別れでたくさん学んだ。

【同棲中の別れで気づいた事】

◾︎一日でも早く出ていってもらった方がいい。
→お互い未練があったらいればいるほどキツくなるだけ。

◾︎お金の事は、別れ話の時にした方がいい。
→私が賃貸契約してるから、今月の水道料金、電気代、ガス、折半しれば良かった。

※大好きで本当にいい思い出が多いけど、別れ際に、今までのお金の請求とかしてきたから、少し引きました(笑)
お金は返しますが、小さい男って思ったので婚約解消して初めて良かったと感じた。

よーし。
片付け後半戦、心を鬼にして頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?