見出し画像

スーパーマンと言われて。。。

数日四国へ旅行に行ってきました。
空気が澄んで  神様の住むところと感じた。大好きな友人にも会えた。
最高!!景色も 何もかもが  美しく見えた。

帰りの電車の中

今年は感性を広げるために
外の世界へと 目を向けてみようと思う。

知らなかった事に目を向けていきたい、

疲れてくると 視界が狭く小さな点を見がちになる。
自分の心の狭さに気づく。

心の修行が必要な時期なのか・・・
過去困ってる人は助けるようにしてきた。

だけど裏切られたことも 多々あった。
つくづく私は人を見る目に乏しいと感じる。

他人のことは偉そうに言えるのに。

口先だけを信じても仕方ない

現実を見たうえで、
私が無理せずやってあげたいと思うなら助けてもいいと思う。

結局私は甘いのだと思う。
甘えてくる人はこっちの状況なんて 心が死んでもお構いなし。
天井はない。私ならできると思った。私なら。。。

過去が私を苦しめる
私はできない!!って言うが相手には微塵も伝わらない。

スーパーマンみたいと言われて 無邪気に褒められたが、
その言葉にとても苦しんだ。
いつもそんな存在でいなきゃいけないのか。

誰より弱虫で、小さい時から悔し涙を流して生きてきた幼少期。
辛くても苦しくてもやり切るしかない。

わたしの我慢のサイズは変わってない。
コップ一杯分だけ。二つ抱えると倍のスピードで
カップが埋まる。

でも大切なひとが困ったらなんとかして助けようと思う。

愛するひとならカップをバケツに変えることができる。
辛くても私がしたいのだからそれで良いのだ


だが、愛がない人間には振り回されたくない。

私は愛を重視している。

時間も多く無駄にした。本来自分の周りの人には最高の環境で居てほしいと思う
渡したチャンスを活かすか、は本人次第だ。

怠惰と甘えにどっぷりと浸かった人には
偉人の言葉も響かない、、、
私は響ける人でいたい。


しがらみや私の誠実さを利用されるのはもう真っ平。

わかってやっている。。 問題はその人の荷物!
私の荷物はない。
 
まともに取り扱わない!
相手は到底まともではない、、のだから。。 

いいひとを卒業しよう!いやな事があっても 
心を綺麗に保てるような努力をしよう。

私の泳ぐ水槽は常にクリアでありたい。 


過去に潰されないように。
明日も笑って。私はもっと強くなる🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?