見出し画像

⑩ナメクジ→蝶となった先のできること。

皆様お世話になっております。
ご覧頂くばかりか、応援頂きありがとうございます🙇‍♀

お久しぶりです。
実は2/2に出産いたしまして、
元気な男の子が生まれました。

思ったよりでかくて、いきんでもいきてんでも
出ない。どんぐりころころどんぐりこ、
おいけにハマってさぁたいへん。

全くでないよ、さぁ大変。

「あれ‥でてこねぇ、でてこねぇええええ。でねぇ、いたい、でねぇ、イテェええええ!!」

立ち会いしてる夫に手を伸ばしたのに
何故か手を払いのけ、「ちきしょう離せぇ!!」
と睨みつけてしまいました。

夫は「え?‥ええ?なんで?」と、
思いながら出産に立ち会っていたそうです。
すまん、夫。いつも喧嘩腰になって、
しかも、素直になれなくて捻くれてしました。
最近面と向かって謝りました。

妙に冷静にこう思ってました。

「立ち会い中に手を握りしめて、
骨折させたら今後の育児に、支障が出ちまう。ここは、俺っちが踏ん張るしかねぇずら!」

美人助産師さん+佐野史郎似の男性のお医者さんが、
真正面に構え、終始真顔の夫、カオスな状態でした。

ですが、無事に出てきてくれました。

詳細はまた後日。


画像の蝶は旅する蝶と言われている、
日本最大級の蝶の一種のアサギマダラさんです。
一説によれば2000キロの旅をして、越冬をして
子孫を残すのですが、このスタミナと風を利用していく姿に魅了されます。

彼らは風に乗ることができます。
蝶の不規則な動きは、人間が未だに解明できていない非常に不思議な動きだそうで、
天敵のカマキリ氏や鳥達は時々捕まえるのに失敗する程です。

寒さ続く中、皆さまも体がしんどい時期が続きますが暖かくしてお過ごし下さいませ。

1️⃣ビューティージャパン
略してBJOへの参加後の未来について。

これは本当に未だに考え続ける。
永遠の課題です。今も模索しています。
こんな伝え方でいいのか、文章がとっ散らかっていて何を伝えたいのか迷っています。

・私はビューティージャパン近江大会のエントリーし、その参加後の未来は企業さんや個人で自営業をされてる方問わず、声の力で橋渡し役になり
お力添えがしたいです。

・お力添えにより、
世の中にこんなに素敵な人、
モノ、場所、商品、企業さん、想いを届けたいです。

・声の力で、売り上げ=お客様にも喜んでもらう=生活が豊かになる。

そのお手伝いが少しでもできればと
考えています。


誰かの太陽になりたい。

それがコンセプトなのですが、
具体的にどのような事が一番
重要か、お客様の要望をお伺いしてから、
どんなニーズがあるのかをまず知ることこそが、最重要な事だなと考えています。

そして、時代劇風にお伝えするならば、
「小山殿、お主ならば信用できよう。この案件お主とやり遂げたい。」と、信用して頂けるまでお互いの信頼性があってやっと繋がっていける関係になった時なのだと思います。

ただ、お力添えがしたい。
だと、「何奴か!その方の力量いかほどに。何ができるのか具体的に説明を求める。」と、なるかと思います。

・具体的にどのような効果があるのか。
・どんな影響があって、反応がありそうなのか、
私なりにお伝えできればと思います。


2️⃣どんなことが得意なのか、出来るのか?

複数できますが、まずナレーターとして
出来ることからお伝えしたいと思います。

まず、時代劇風にググってみると。

【ナレーターとは、映画、テレビ、CMなどの映像作品で、さまざまな解説や情報伝達などを、自身の声で行う専門家で候。 見る者や聞く者の情報理解を促すだけでなく、話し方や声質、声の抑揚により、感情移入しやすくしたり、情景描写をわかりやすくしたりして伝えるなどの役割があるで候】

・ナレーターが出来ること。
私が得意な事です。


→特にストレートな骨太な声や、声質が中低音の珍しい声質なので、ナレーションとコミカルなキャラクターナレーションは得意です。

→時代で録音できるので、臨機応変に
対応ができます。

→SNSにて情報の拡散が出来る。

→様々な媒体にて、宣伝orPRが可能です。

→料金は要望や、ニーズにより細かく設定することや依頼することが可能。

→人間は本来耳や視覚で情報を処理し、
判断します。聴覚に訴える事でよりお客様に情報や伝えたいことを明確に伝えられます。

3️⃣映像クリエイターや、複数の声優、ナレーター
更にパワーアップができる!

・一番手っ取り早いのは、
映像クリエイターさんと手を組んでナレーターとしての枠組みを取っ払う事で、周りも自分も他人もよし、近江商人の三方よしで皆が笑顔になります。

・ご予算やご相談に対応することができます。
  
・ナレーター、声優、司会の仲間が100人
以上いるグループに居た経験を活かして、
自分の声以外の人材が必要な場合は、
ご紹介ができます。

・YouTube、アニメーション、ショート動画、ティックトック等の媒体で、コミカルかつわかりやすく情報を伝えられる。

・何よりアニメーションの動画が、
会社様の強力な武器とすることが出来て、
独自路線が開拓できる。

・声の仕事、声の力でお客様と企業さんと結びつけたり、これからどんどん輝く商品や、起業家さん、
企業さんをご紹介したり、情報をお知らせしたり、
PRさせて頂いたり、様々なお力添えができるのではないかと考えております。

長々と恐れ入ります。
ご覧頂きまして、ありがとうございます!


小山祐果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?