見出し画像

駒大苫小牧って響きいいよね

南千歳で乗り換えて
ほっき貝を食べに♡
朝のラーメンを消化せねばと
目的地まで散歩
あるんだ👀
連れがトイレ行きたいというから駆け込み
やって来ました!マルトマ食堂
漁港に隣接する
食堂で地元民に愛される場所
行列必須
朝5時から午後2時まで
くぅーっ
吹雪いてきたぁーっ
2時間待ってやっと入店
亭主?のおっちゃんは
東京の銀座でラーメンを
出していたこともあるそうで
人生いろいろあるなぁと思いました🤔🍜
店内はこんな感じ
マルトマ丼とほっきカレーが有名
日替わりのマルトマ丼に
1500円
隠れて見えないけど
ほっき貝これ、本当に美味しかったです🤤
これは食べるべき
ほっきカレーも
絶対美味しいんだろうなって思いながら
隣の人が食べてるのを横目に
雰囲気を味わいました🍛
ちょうど晴れていい感じ
テイクアウトでザンギ200円と初ガラナ100円を
さぁ、今夜の宿へ行きますか♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?